スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


  ひさしぶりの日記とあいなりましたが,皆様いかがお過ごしでしょうか.

 この2カ月近く,俺はめちゃめちゃ忙しいこともなく,かといってすっごい暇ということもありませんでした.悠々自適に研究したり,指導教員にまっ赤っ赤にされた修論(いまさら!)を泣きながら直したり,それに嫌気がさしてふらりと東北に出かけたりしてました.



 ああ松島や.松島やわ.

 あと,スノーパンサー関東支部のみんなと飲みに行ったのもいい思い出.社会人のみなさんは,社会人になっても変わりなかった.なぜかいまだ学生の俺が一番酒に弱くなっていた.こんなはずでは.アッキーラの「摩訶不思議アドヴェンチュー」を聞いて,あまりの懐かしさにちょっと泣きそうになったw

 あと,千葉での暮らしにも慣れてきたので,新しくバイトも始めました.発売前のジャンプが土曜日に読めちゃうような,そんな仕事です.月収20数万円の皆様方にとっては「プッ,バイトって(笑)」という感じでしょうが,俺にとっては死活問題です.学生さんはお金がなく,いつもお腹がすいています.

 バイト先の人々は,一部アレな感じのフリーターさんもいてる感じなんですが,大半がピュアで希望に満ち溢れた大学生なんですね.そんなピュアな大学生が俺のように明らかに年食った怪しいアレに対して「山下さんて,普段何されてる方なんですか」と質問してくるわけです.ちょっと待て,お前そこで俺が「いやーいい年こいてフリーターなんすよね,ヘヘ」的な回答をして空気が凍る感じになったらどうするつもりなんだと.でもまあ俺は財布の中のカード一枚で危うくフリーターではないということになっているので,「千葉大で大学院生やってます」と答えますわな.すると,「えっ!千葉大ですか!めっちゃ頭いいですね!」とか言われるんですよ.それはまあ別にいいんですけど,最悪な場合だと「あーそうなんですかー,まー俺も千葉大行こうと思った行けたんですけどー,学部が良いのなかったんであえて止めました〜」とかイキられるんですよね.俺どうしたらいいですか?

1.「いや,学部と修士は京大なんですよね」と正直に言う.

2.得意技の愛想笑いで華麗にスルー.

 当然,今のところ2連打です.



 久しぶりに日記を書くと,まあだいたいいつもこんな感じになります.


スポンサーサイト

  • 22:24
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment