スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


 「バットマン・ビギンズ」の続編に当たる,シリアス系のアメコミヒーローもの.

 と思っていたら大違い.暗い!重い!そして物凄く引き込まれる.

 ヒース・レジャー演じるジョーカーのイカれ具合がヤバイ.彼の仕掛ける悪魔的トリックはまるで「ソード・フィッシュ」のようなクライムアクション張りの派手さと狡猾さを兼ね備えていて,またバットマンを幾度となく追い詰め,苦悩させる二者択一の殺人ゲームは「ボーン・コレクター」のようなサイコスリラー映画にも匹敵する焦燥感をもたらす.

 前作を見た人も,そうでない人にもオススメできる一本.ただし,普通のアメコミヒーローものに期待するような爽快感は,一切ありません.

 あと,クラブでバットマンがマフィアをシバくシーンで,バックにBoom Boom Satellites の ''Scattrein' Monkey'' がかかってる!


スポンサーサイト

  • 22:10
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

夏フェスでライブ見たけど、かなりカッコイイ!! morning afterとかkick it out。カワシマ兄さん最高やわ。

しかしタイアップ多いよねえ。

  • tsuya-ma
  • 2008/08/18 12:45 PM

まだライブ見たことないねんな〜
見たい…

カワシマさんもカッコイイけど,ベース掻き鳴らしながら合間にターンテーブルもいじくっちゃうナカノさんがスゴイと思った.

  • yama-C
  • 2008/08/18 3:10 PM

お、見たい。が、暗いってことやから一人でみよー。最近一人映画行きすぎだおれ。実家帰りしなにフラッと3条寄ってみたり。

ってわけで、誰か夏の修学旅行企画してくださいな・・・(笑)

  • taro
  • 2008/08/18 4:36 PM

1人映画って俺したことないわ〜
いい映画見たときに興奮を伝える相手がその場におらんと,テンション下がってしまうわ.

あ,その点この映画はテンションかなり下がるから大丈夫やで.

夏の修学旅行行きてぇな…まあ,金も時間もないけど…
とりあえずト○家飲みとかしたい.

  • yama-C
  • 2008/08/20 12:30 AM