
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



 このCMがめっちゃスキなんですが,これは僕がドスケベだからなのでしょうか?それともオトコの本能的なモノでしょうか?




 みなさん連休はどうでしたか.俺は実家に帰ってました.
 
 スノーパンサー名古屋支部というマニアックな集まりに参加したり,法事があったりして,遠いところまで帰った意味はそれなりにあった.

 名古屋支部のみんなは,新しい環境でありながらあまり変わらずに頑張っているようだ.結婚に立ちふさがる壁に悩んだり,性欲の減衰なのか愛情の減衰なのかわからずに悩んだりしてた.以前何かで,「どんな平凡な道を選んだように見えても,かならず何らかの選択をしてて,みんな不安いっぱいにその道進む」という言葉を聞いたことがある.なんとなくそれを実感した.

 千葉の下宿に戻ったら,腹を空かせたベタロウがものすごい勢いで自分の存在をアピールしてきた.「エサ,クレ!ハヤク!」みたいな感じで,バタバタしてた.ホンマ可愛いやつです.

 まあオチも何にもない日記だけど,弟から回ってきたバトンでも適当に書いておこうと思う.アレです,実家にいる間に俺のアシになってくれてた礼です.




絶対やってくれるだろうバトンという名のバトン

★あなたの性格を一言 
適当ニンゲン

★濃い顔? 薄い顔?
こいくち醤油

★背はいくつ? 
178 cm

★自分の身体で嫌いなとこは?
やや太ってきた.

★あだ名は? 
やま死

★異性の髪型で好きなのは? 
ミディアム

★背は何cmから何cmが好き?
女性にしては高め,くらい

★趣味は?
スキー,ベタの飼育

★寂しいと思う時は? 
ベタロウがいれば大丈夫.

★あなたが今一番したい事は?
ぼちぼち風呂入りたい.

★あなたが今一番気になる事は?
研究費がどれか1個でも当たらないかどうか.

★今年一番したい事は? 
論文をPaleontological Research あたりに投稿して,早めに受理されたら嬉しい.

★喧嘩した時自分から謝れる? 
相手による.

★男女の間に友情はあり? なし? 
ある.

★理想は? 
ある.

★理想の人と出会ってますか?
よくわからん.

★恋愛と結婚は別ですか? 
オーダーの違い.

★バトンを回して来たあの人 
アッシー君.


 ホタルイシさんの所にあったIQテストをやってみた.驚愕の130という値を叩き出してしまった.

 130は標準偏差を15としたときのちょうど98%tileに当たるので,もうチョイ頑張ればメンサとかいう怪しい組織のテストに受かるかもしれない.

 これ,スゴくね?頭良くね?…ということが言いたいのではなく,俺が自慢したいのは俺の姑息さ.というかIQテストに対してケチを付けたいだけだ.
 問題の性質を理解してあらかじめ「作戦」を立てておけば,全員が「実際以上」のIQスコアを出せると思う.


 あらかじめ与えられている情報は以下.

 ・テストは40分で39問の問題に答える.
 
 ・問題はすべて選択式である(9つの選択肢から1つ選ぶ).
 
 ・問題は後半ほど難しくなる.

 ここから以下のことが予想できる.

 ・わずか39問の問題数で約30〜150オーバーまでのIQを振り分けることを考えると,おそらく普通の人間には全問正解はまず不可能である.
 
 ・選択式問題について1題1分というのは時間的に必要十分であり,正解・不正解は別としても,適当に答えていけばまず最後まで行き着くことができる.すなわち,評価基準のひとつであると予想される「問題を解く速度」は,39題を回答し終えた時点での「残り時間」としてスコアに反映される可能性が高い.
 
 ・勘で答えても1/9の確立で正解する.

 ここからハイスコアを取る為の作戦を立てると…

 ・前半〜中盤の問題には多少の時間をかけても確実に正解する.
 
 ・後半の問題は「IQが相当高い人向け」の問題,つまり普通の人にはまず解けないような問題であるので,ちょっと考えて分からなければ勘で答え,残り時間を稼ぐ.

 まあコレ,アレですよね.昔懐かしい受験の時のテクニックですよね.おそらく20分近く時間を余らせたのと,後半の勘が当たったのが130というハイスコアに繋がった.


--
 昔からIQ診断を信用していない.

 人間の能力,特に良く言われるような「頭のよさ」とか「運動神経のよさ」といったものを数値化できたら,(まあ新しい差別とかの引き金になるだろうからアレなんだけども)サイエンスとしては非常に面白いと思う.そのためには勘や作戦が反映されるようなテストでは全然ダメやわ(あるいは,勘による正答を確率論的に補正して,さらにそうした「作戦」みたいなモノも''IQ''として加算してくれるようなテストだったら…そりゃもう脱帽するしかないけど).

 脳科学者の人には頑張って新しくて面白い診断方法を考えて欲しい.そして頭をよくする方法を考え出して,俺に研究のアイデアを降らせてください.


 たまにはこんなのもやってみようか.


▼深層心理バトン心理テスト▼

まず最初に回す人を5人挙げ、名前が挙がった人は自分がバトンに答えてから回答を見るようにしてください。

>や,まあ適当に…


1,あなたは海辺にいます。
砂浜を歩きながらふと波打ち際を見ると、サーフボードが一枚波にぬれています。

>ぬれているから何なの?とりあえず拾ってみる.


2,あなたはボードにのり沖へ向かいます。
波を待っていると、やがて波がやってきました。それはどんな波ですか。

>潮汐(ebb-current)の効いた複合流.


3,あなたは波に乗ってそう快に滑り出しました。
しかし、しばらくすると海の中へ落ちてしまい、 さんざんもがいた末、やっと水の上に顔を出すことができました。
すると海岸を見ると、異性が一人があなたのことを見ています。それは誰ですか。

>見ず知らずの美女(サーファー風).


4,あなたはシャワーを浴びています。そのシャワーは、どんな感じで出ていますか。想像して下さい。

>もうちょい勢いがあるといいな〜ってくらい.


5,あなたはガーデニングに挑戦してみることにしました。
手作りの庭に、あなたは何種類くらいの花を植えようと思いますか。

>2〜3種類くらい


6,大切に育てた花が、ある日突然、あなたに話しかけてきました。花は、何と言いましたか。

>最近どうよ的な.


7,昨夜の嵐のせいで、せっかく作った庭はメチャクチャ。さあ、どうしましょう。

>茫然自失の後,頑張って最初から作り直す.


8,ところで、あなたはガーデニングが好きですか。好きならその理由を教えて下さい。

>やったことないからな〜


9,電車がホームに近づいてきました。
順番からいって、あなたは座席に座れるかどうか微妙なところです。今の気持ちを教えて下さい。

>え〜まあどっちでもええわ.


10,あなたは無事に席を確保し、いつのまにか居眠りしてしまいました。
どうしてそんなに疲れていたのでしょう。その理由を教えて下さい。

>粒度分析に追われて.


11,ブレーキが掛かり電車が駅に到着したところで、あなたはハッと目が覚めました。
そこは降りる駅の手前でしたか。 すでに過ぎてしまっていましたか。

>ピタリ賞.


12,居眠りしている間、ずっと肩を貸してくれていた人がいます。それは誰ですか。
異性の名前で答えて下さい。

>彼女さん.


13,お疲れ様でした。




深層心理【愛】バトン-結果

1・自分の、性への評価(男性)性への願望(女性)

落ちているもの拾って食べちゃいけません!


2・望んでいる性態度

非対称…


3・今一番好きな人

まあ,美女はみんなスキですよね?


4・現在の恋人との状況

多分それくらいがちょうどよい.


5・あなたにふさわしい家族構成(家族の人数)

普通の結果です.


6・パートナーに対する思い

興味薄いな…


7・家庭の危機に遭遇した時の対処の仕方

生真面目です.


8・結婚に対して抱いている憧れや不安

未経験ですから.


9・結婚を前にしたあなたの気持ち

あれ〜?


10・結婚してからも決して手放せないこと

自分,セディメントロジストですから!


11・あなたの結婚の時期

やばい!お金ない,職もない!


12・あなたを一番幸せにしてくれる人

終わりよければすべて良し.


 無事引越しを終えたMさきちゃん家で,鍋をいただきながらnon-noをむさぼり読んできた.田中美保…相変わらずカワユイ….古川美有の特技は「アメを舐めるのがめっちゃ早い」だと…!?な,なんということだ…!

 まあ,そんなことはどうでもいい.なんか流行ってるみたいなのでとりあえずやってみた.


ザ恋愛インタビュアー

総合的なイメージ

1位 余裕がある 448票

2位 ジタバタしない 137票

3位 女性に優しい 131票

4位 おじいちゃんみたい 117票

5位 言動が意味不明 85票


こんな恋愛をしてそうBEST3
1位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 335票
2位 彼女を優しく包み込むような恋愛 332票
3位 ナイトのように守ってあげる恋愛 151票


こんな理由で別れそうBEST3
1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 481票
2位 淡々としてなんとなく別れる 230票
3位 なんとなく二人とも飽きて円満に別れる 107票


こんな人がお似合い
SかMか
1位 ノーマルの人 672票
2位 ややMの人 91票
3位 ドSの人 55票


性格など
1位 振り回すような少しおかしい人 429 票
2位 賢くて余裕のある人 260 票
3位 弱っている人 130 票


街角の声
東京都在住 17歳 高校生 あいりさん
yama-Cさん?うん、なかなかイイと思いまっす!親しみやすいし。あーでも真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。

福井県在住 13歳 中学生 まきさん
yama-Cにーさんは、同級生みたいで優しいです(笑)。気さくだけど、危険な感じがしないから女のコは中学生すらドキドキしないかも?(笑)

群馬県在住 21歳 大学生 かおりさん
あぁ!yama-Cさん!うんうん、あんな感じの人が最高だと思う!しっかりしてるのに偉そうな感じが全然しないし!

宮城県在住 51歳 会社経営 きょうこさん
yama-Cのことを聞きたいんだ?んーまぁ私みたいなおばちゃんの意見が参考になるか分からないけど、若いのにバランスとりすぎっていうか、小さくまとまりすぎっていうの?同年代から見たら大人びてるんだろうけど、私の世代から見たら、つまらない男よね〜。

新潟県在住 28歳 販売員 しょうこさん
あーはいはい。yama-Cさんね。うん、ああいう性格、大好き(笑)。性格はね。



 なんか全体的に割とフツーの結果が出てしまって,あの…まあノーコメントですね….『振り回すような少しおかしい人がお似合い』って…あの,まあやっぱノーコメントです.
 ただね,福井県在住のまきちゃん,お前舐めてるとホントひん剥くぞ.


 バトンって久しぶりに回ってきたね〜.彼女の中では,俺は赤のイメージですか,そうですか.赤の服なんてほとんど持ってないんですけどね.暑苦しい感じだからですかね.「青み掛かった銀」とかになりたいですね,ホントは.


▼最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて
 喜→まあ,そのうちにね.
 怒→特に激しくイラッとくるようなことはなかった.
 哀→特にショボンとするようなこともなかった.
 楽→俺いまだに「喜怒哀楽」の「喜」と「楽」の違いがわからんわ.

▼最近の好きな食べ物は?
 ビアスプリッツアー.白ワインをビールで割ったやつ.空前のブーム到来ですよ,俺の中で.

▼最近の好きな音楽、又は着信音は?
 語るときりが無いので…
 着信は Always remember / Jazzin' Park
 メールは Overflow / cargo

▼最近の口癖を教えて
 「アレな感じ」
 だいたいみんないつもアレな感じやろ?

▼最近出掛けた場所は?
 「今年」ということなら…長野県白馬村,北海道×2,岐阜県荘川村×4…あれ,そんなモンか.意外とあんま動いてなかった.来年はチャイナとか行くつもりです.このご時勢にチャイナか…

▼好きな色は?
 白,黒,紫,カーキ.

▼嫌いな色は?
 原色丸出し系.

▼携帯の色は?
 黒.

▼回してくれた人の心の色は?
 心の色て(笑) あえて言うならなんだろね,癒しと健康の緑.

▼次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい。
(赤・桃・青・紫・白・緑)
 めんどくさいです.あ,でも「桃色」と聞いてDAXの名を挙げないわけにはいかない.

 特に統一性もないバトンに,特に面白くない回答をしてグダグダになったところで,みなさん良いお年を!

 いま,うちの実家では親父と弟がノロウイルス感染して大変なことになっております.まさにグダグダな年越しです.世も末です.


 笑った.タイトルはTei Towaの名盤とは何の関係もない.

未来予想マシーン

『yama-C』さんの未来予測

■人との出会い
あなたは、ふらりと立ち寄ったコンビニでとてつもない美少女を見かける。高鳴る胸の鼓動を抑えきれず、あなたは彼女のもとに近づいていったが、あるていど近づいたところで、彼女は雑誌コーナーでディープなプロレス雑誌を食い入るように読んでいることが分かり、自分でもびっくりするくらいに気持ちが冷める。

■結婚
美人で優しく、気立ても良いが料理が全く出来ない女性と結婚する。二人は近所でも評判のラブラブ夫婦になるが、夕食に出てきた「いちご入り餃子」「いちご入りおでん」など、妻のファンタジー感溢れる手料理に毎晩悩まされる事に。10年後の健康診断で糖尿病と診断される。

■仕事
サラリーマンという仕事にうんざりしていたあなたは、ある日自分オリジナルの職業「サラリーマン・ザ・グレート」へと転職する。やることは変わらない。

■ターニングポイント
10年間追いかけ続けてたアイドルがイケメン俳優と結婚する、というニュースを聞き、ショックの余り髪の毛が全て抜け落ちてスキンヘッドになる。その後は容貌を活かして「肌色のボーリングの球」としてボーリング場で残りの人生を過ごす。

■病気・怪我
通勤電車で見かけた風林火山で有名な武将「武田信玄」似の男子中学生に妙なトキメキを覚える。それ以来、武田信玄似の男子中学生に合わせて電車を乗るようになってしまい、「俺、病気かも…」と悩む日々。


■人生の最期
飼い犬と散歩中に水たまりで溺れ、永眠。

---------------------------------------
URL:http://onamae-omocoro.com/
---------------------------------------

SA330087.JPG
長い暗闇の中での生活で、完全に目が退化した yama-C さん
 


 めっちゃフツーに答えたよ.つまんねえよ.そしていまさらバトンなんて他の人に回さない.

★お名前は?

 凸↓翔大.

★おいくつですか?
 
 もうすぐ24歳.

★ご職業は?

 大学院生.

★資格持ってる?

 原動機付き自転車運転免許.
 SAJスキー技能検定1級.

★今、悩みが何かありますか?

 う〜ん…あるようなないような.

★あなたの性格を一言でいうと?
 
 ヒゲメガネ.

★誰かに似てるって言われた事ある?
 
 鼻メガネ.

★動物占いの動物は何だった?内容は当たってる?

 変わり者のオオカミ.「車の運転がスキ」って書いてあったけど,免許もってないンすけど.

★社交的?人見知りしちゃう?

 どちらかと言えば,社交的な方かな.

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

 たまにボーっとしてる.聞き取れなかったときは「うんうん」ってごまかすことも多い.

★ギャンブルは好き?嫌い?

 のめり込む事が目に見えてコワイから,やらない.

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 好き:ハンバーグ,明太子.
 嫌い:思いつかない.

★恋人はいる?

 うっ…!

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 カワイイ,笑顔がステキ,泣き顔もステキ,怒った顔もステキ,俺のことがスキ.

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

 即,土下座.
 
★親友と呼べるお友達は何人いる?

 向こうがどう思ってるかわかんないよねー.

★バトンを回してきたひと…正直この人のことは○○である。

 自由人.その何者にも囚われない生き様は心底うらやましい.

★何人家族ですか?

 両親と愚弟.

★ペットは何を飼ってる?

 なにも.ウーパールーパーが飼いたい.

★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?

 思いつかない.

★これの為なら一食抜ける!!

 一食抜いて買えるモノなんてたかが知れてるじゃん.

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

 スキー.

★好きなブランドはある?

 ノーブランドのモノでいいのを探すのがいい.あ、最近GraniphのTシャツがいいね.安いしね.

★今、行きたい場所は?

 雪山.

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 10万円ってビミョー!フツーに貯金するしかねぇじゃん.   

★将来の夢を語ってください♪

 結婚したい.

★その夢の為に、何かしている事はある?

 何したらいいんですか?


 ・ブログのタイトルが変わりました.内容に変化はありません.
 
 ・ブログのテンプレートが変わりました.気に入ってはいるけど,白バックだと写真が映えないのでまた変わるかも.

 ・書体が変わりました.「。⇒.」「、⇒,」に.論文などを執筆するときに紛らわしいので.

 ・生活リズムが変わりました.ボクはダメ人間でした.


 これからはジローラモと呼んでくれ。

 yama-cさんの印象は・・・

 yama-cさんの事を47人はセンスがいいと思っています
 yama-cさんの事を39人は情熱的だと思っています
 yama-cさんの事を8人は涙もろいと思っています
 yama-cさんの事を4人は頭がキレルと思っています
 yama-cさんの事を1人は変人だと思っています
 yama-cさんの事を1人は外見と中身にギャップがあると思っています

 http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/100labo/28/

 まあこういうのって、気にいった結果が出たときだけだよね、記事にするのってね。しかもコレ、本名でやったらさ、

 **さんの事を80人はテンションが高いと思っています
 **さんの事を11人はお調子者だと思っています
 **さんの事を7人はおおざっぱだと思っています
 **さんの事を1人は外見と中身にギャップがあると思っています
 **さんの事を1人は穏やかだと思っています

 ザ・合コンのときの引き立て役!