
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



  楽しすぎる.

 ゲームとかアプリとかもオマケみたいなもんでしょと思っていたけど,結構遊べる.音楽再生とか,アルバムのジャケット表示とかの基本機能にもちろん不満はない.大学の無線lanのおかげでインターネットラジオも聞き放題だし.惜しむらくは,無線lanに繋いでるとバッテリの減りがめっちゃ早いことかな…




 みなさん,おげんきですか.ベタロウはげんきです.



 ベタロウハウスには流木や水草が設置され,非常にいい感じです.

 ショッピングモールに出かけても,ホームセンターがあると必ず立ち寄り,熱帯魚コーナーに入り浸ってしまう,そんな日曜日です.

 やっぱりキレイに整備された熱帯魚コーナーを見ていると,俺ももっとデカい水槽でアレコレしたくなるわけですよ!
 トランスルーセントグラスキャットとか,コリドラスとか,そういう魚どもを45 cm 水槽などで混泳させたくなるわけですよ!でも水草の管理は大変だから,まずはアヌビアスとかミクロソリウムとかから手堅く初めて…とか,妄想ばかり広がるわけですよ!

 でもまあ,現実にはそんなデカい水槽を置くスペースも購入・維持するお金もないわけですね.

 するとコレ,必然的に,「大人になったら…」となるわけです.「大きい家に住んで,犬を飼いたい」というのと同じような,将来の夢です.

 そういう夢の話を彼女(社会人)にしたら,「いいなあ山下君は.大人になった時の夢とかあって…」と言われました.どうやら彼女はもう大人になってしまったようです.ボクも早くオトナになりたいなぁと思いました.
 


トランスフォーマーデヴァイスレーベル ジャガー





欲しぃぃぃぃぃぃ!


 やっぱり一人暮らしで,彼女とも離れて生活してたら,つい他の子に手を出してしまうのは仕方がないと思うんですよね…



 ↓他の子

090412_2138~02.jpg

 まあ,バリバリのオスなんですけど.

 前から熱帯魚飼ってる友人をちょっとだけうらやましく思ってて,たださすがにあれだけの手間と金をかけるのはムリだな〜家空けることも多いしな〜と思ってた(でも今思い出したら,ヤ○ト君,フツーに2か月とか家を空けてた…ヤ○ト家の熱帯魚の生命力ヤバイ).でも,このベタという魚は空気中の酸素を取り込んで呼吸したり,比較的狭い水槽でも生きていけるらしく,極端な話,「ワイングラスでも飼える」そうだ(もちろん,そんな飼い方は虐待に等しいようだが).

 ベタの存在を知って以来,俺の「ベタ飼いたい炎」はずっとちょろちょろと燃え続けていたわけだが,先日サンシャイン60の水族館に行った時に,一気に炸裂した.いやサンシャインにベタはいなかったんだけど,なんというかもう,こう【アクアリウム】っていう響きがアレだった.たまらんかった.近所のホームセンターやペットショップを見て回ったがベタちゃんはいなかったので,辛抱たまらずネットで注文した.そしたらまさかの1日で到着した.もう興奮してイキそう.

 飼育が楽と言ってもそれなりに水質や水温に気をつける必要はありそうだが,マメに世話していこうと思う.マメさが売りのオトコですから.もしベタオーナーがこのページを偶然にのぞいたら,お勧めの水質安定剤とか気をつける点とかアドバイスください.


081213_2120~01.jpg

 集まった!

 *後方に移っている骨は,俺のじゃなく同じ研究室のアレな感じな娘のです.




HF / フッ化水素酸

 一瞬で相手の骨が溶ける.相手は死ぬ.

 
 実験で世にも恐ろしい薬品を使用した.飲んだり目に入ったりしたらヤバイ薬品とかはままあるだろうが,放射性物質とかそういった類でもないのに,一滴手に付いただけでホネが溶けるようなモノがこの世には存在するらしい.
 ちなみに泥岩を24時間漬けっぱなしにしたら,デロデロに溶けていた.

 白衣の上にレインコートを着て,ゴーグル着用の上,肘までの手袋を2重に装備という格好で実験を行った.「これを触ったら私は死ぬんだ…これを触ったら私は死ぬんだ…」と言い聞かせながら.実験終了後も,ちょっとした体の痛みにものすごい敏感になる.ささくれで指が痛いだけなのに,ビクッてなる.

 あと,ものすごいへっぴり腰で実験してたらしく,激しい腰痛になった.「腰にフッ酸が付いたのかも…」とリアルに心配した.どんなへんな恰好で実験したら,腰に飛沫が飛ぶというのだ.


inspiron 1525

Dell Inspiron 1525

 5年半ほぼ毎日使い続けたsharpのPCがまたしても逝った.中身はまともに動いているのだが,液晶のバックライトが切れて真っ暗.しかもドライヴも不調でCDの読み書きが困難.すでにこのPCには6万近い修理費を注ぎ込んでいるので,とうとうプッツン来て,その足で電気屋に向かい新しいのを購入した.といっても俺はQuindaoから帰還したばかりでお金的なものはほとんどないので,カードのローン.クレジットカードあってよかった!

 正直vistaについていい噂は聞かなかったので敬遠していたのだが,今のところ問題はない.非常に快適である.「メモリが1Gだと少々不安ですよ」と言われたが,俺はXPを256MBで(仮想メモリ1Gという荒業を用いて)ゴリゴリ動かしていたので,それと比べれば天国である.

 Windows Aeroのウィンドウ切り替えっていうの?コレ↓

!!

 見た時はもう感動した!何コレ!あとなんかフォントが見やすいのもイイ!特にWord2007のTimes NewRomanのフォントめっちゃ見やすくなった!

 まあパソコン新しくなったから研究がゴリゴリ進むかと言えば全く相関性は見出せず,相変わらずデータや論文とにらめっこしてうんうん唸る,そういう毎日です.あと支払いが10か月払いくらいです.


チンタオの写真,少しだけアップしました.


 壺中天…小さく理想的な空間.自分だけで楽しむ別世界.

ドーム兄弟

 風雨樹林文コブレット / ドーム兄弟

 造り手の魂を凝縮し,封じ込めたような,小さくて緻密なものが好きだ.


 今何時なのか,さっき取った食事が何ご飯に当たるのか,まったくわかんねぇ….週明けからはちゃんと「朝」と呼べる時間に起床し,「夜」と呼べる時間に就寝しようと思う.「思う」のは勝手ですよね.


hemis
 Hemis 160-06BL

 気づいた.俺,ちっちゃいモノが好きやわ.
 
 前のチャリが約5回目のパンクを起こして,もう限界やな〜と思ったので思い切って新品を買おうと思った.でも普通のじゃ面白くないでしょ? 全然スピード出ないし,サドルも小さい上にえらい硬くてアレが切れそうやし,軽くパクられそうやけど,カワイけりゃいいでしょ? 世の中(のオトコ)ってそういうモンなんでしょ!?


071018_2117~01.jpg

 いや,ホント,なんつーか…いつの間にこんなコトに…

・桃とコエンザイムのお酒…クロちゃんが置いてった.甘い.補酵素(コエンザイム)はアルコールで変性しないのか?

・高千穂…クマガエさんが置いてった.当初は飲みにくかったが,空気に触れることによりマイルドに.

・そば道楽&若松…後者はフツーの米焼酎.前者はやや高級品だけあってなかなか旨い.いづれも巡検のときの残りをパクッた.

・Font-du-Roy…デイリーワイン.値段の割には悪くない味.常駐.

・Creme de cassis (Lejay)…かの有名なカシス.白ワインやウーロンで割ったりと幅広い活躍.常駐.

・さらりとした梅酒…これも巡検の残り.

・紹興酒…タムリンが置いてった.使い道がない.

・寿蔓亀…甘口の日本酒.H澤課長のお土産をどさくさにまぎれて独り占め.コレは超旨い! 見るからに高そうだし! 課長スイマセン! 秘蔵酒に認定.


 蓄積するのは消費量が少ないからだ! そうだ,俺はダメ人間じゃない! そういうコトにしよう! (←左手に若松のロック)